人に恨まれる、人を恨む

最近の事件で報道されてるのを見ると



人の恨みって怖いなぁ・・・て思います。



殺されるほどの恨みって。て思うのですが、



私も長年、生きてて、この人いやだなぁ・・とか



目の前からいなくなって欲しいなぁ‥て人はいました。正直いうと。



ドン引きされるかもしれないけど、でもいたんですよね。




こんなにも嫌な人間いるんだなぁ。て思った。




生きてたら色んな人と出会うけれど、



なんてゆうか、自分の気持ちの持ちようで、恨みまではいかないじゃないですか。普通。



こんなこと思うのやめよう・・・とか


あーいう人だから、と思うようにしよう・・・とか



自分で努力して、なんとか平静を保ち、人間関係、築いていくけれど



それができない人って、やっぱりいたんですよね。



向こうが、もう私を大嫌いすぎて、(そこまで嫌われる私にも問題あるけど)



それはそれはすごかった。



向こうの考えは、たぶん。私がこの世から消えて欲しい存在だったんだと思う。笑






悲しいことですけど。