くだらない話

私はお友達がいませんので、ランチはいつも一人で。



そうすると隣の席から、何やら楽しそうな話声が聞こえてきたりします。



聞き耳を立ててると、たいてい、くだらない話だなぁ・・・と



失礼だけど思います💦



だって病気の話とか、年金の話とか、学校の問題(先生とか)



子供の話などなど。





私も昔、ママ友がいた時代、そんな、くだらない話ばかりしてたなって思う。




私は聞き役なんですけど、しゃべるお母さんって、何時間でもしゃべるでしょ。



しかも同じような話題ばっかし。



内心、しょうもないなぁ・・とか思いながらも



なんとか耐えた!笑。



その時は思わないかったけど、そこまでして友達いるー?て思った。




それならば一人で、のんびり食べてるほうが、どれだけ気楽か・・と思うけど



たまには誰かと、話したいな、とも思う(わがままか)